HOMEニュースリリース > “WisE”調査報告「習い事・通信講座に関する意識調査」

ニュースリリース

release

2009.01.28

“WisE”調査報告「習い事・通信講座に関する意識調査」

 株式会社読売インフォメーションサービスは、女性向けマーケティング・コミュニケーションモデル「WisE(ワイズ)」の商品企画別調査として、2008年12月、首都圏20~69歳の女性を対象にインターネットリサーチによる「習い事・通信講座に関する意識調査」を実施いたしました。この度、習い事や通信講座に興味・関心がある女性の価値観や情報収集行動が明らかになりましたので、ご報告いたします。

ニュースレター『読売is女性向けマーケティング・コミュニケーションモデル“WisE”調査報告;習い事・通信講座に興味がある女性とは?受講者アップのヒントとなる7タイプの女性 ~習い事・通信講座に関する意識調査~』

「習い事・通信講座に関する意識調査」の詳しい調査報告については、こちらをご覧ください。

第4回商品企画別調査 -習い事編-

※本リリースに関するお問い合わせは、下記フォームよりご連絡ください。
お問い合わせフォーム

このページのトップへ