HOME > ビジネス > 統合的戦略ソリューション > エリア視点
読売ISオリジナルDBのレジデント・キャラクター(レジ・キャラ)は、性別・年代など人口統計的要素を基に作成した「エリアクラスターDB」と生活者の消費実態を基に作成した「消費スタイルDB」の2つの指標で構成されています。これらのDBを活用し、地域特性や消費傾向を反映させた効果的なコミュニケーションプランを策定することができます。
HOME > ビジネス > 統合的戦略ソリューション > エリア視点
読売ISオリジナルDBのレジデント・キャラクター(レジ・キャラ)は、性別・年代など人口統計的要素を基に作成した「エリアクラスターDB」と生活者の消費実態を基に作成した「消費スタイルDB」の2つの指標で構成されています。これらのDBを活用し、地域特性や消費傾向を反映させた効果的なコミュニケーションプランを策定することができます。