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読売ISは、独自のマーケティングノウハウを活用し、貴社事業パートナーとして、ダイレクトマーケティング戦略の構築から、顧客獲得・顧客との関係深化など、事業ステージごとの課題解決をワンストップでサポートいたします。
国内外12名のコンサルタントとのアライアンス体制を有し、ダイレクトマーケティング事業におけるすべての領域で、事業パートナーとして信頼いただける事業設計、計画策定、診断など、PDCA機能を実践し、事業永続に寄与します。
事業プラン設計、商品開発、ブランドコンセプト構築、事業計画作成、フルフィルメント構築、市場・顧客分析、薬事法・コンプライアンス対策、人材紹介など、きめ細かなソリューションで、事業の成長を支援いたします。
例えば、こんなとき…
- 貴社の強みを分析・抽出し、市場トレンド・インサイトと感応して競争優位性を勝ち取る通販事業デザインをご提示いたします。
- 現在の事業を分析・診断し、短中期の事業再構築(商品設計・インフラ・販促計画・顧客育成など)につき、新展開への方向性をご提示いたします。
新規(見込み)客をより効率的に獲得するためのソリューション設計をサポートいたします。
- 商品価値設計とターゲットインサイトに基づいたコンセプトおよび表現クリエイティブ開発
- レジデントキャラクター分析に基づいた効果的なエリアマーケティング
- コンパクトなご予算でCPR検証を実践するテストマーケティング
- メディアレーション最適化を図るメディアプランニング/バイイングおよび、TVCF/インフォマーシャル制作
- アレーション最適化を図るメディアプランニング/バイイングおよび、TVCF/インフォマーシャル制作
例えば、こんなとき…
- 貴社商品・サービスをお試しになるお客さまのインサイトを把握し、商品価値をより魅力的に表現するストーリーを複数開発+テストマーケティングを実施して、新規(見込み)客獲得に最も効果的な表現=「勝ちクリエイティブ」を導きだします。
- レスポンス最大化を図るため、表現と最適なメディアをマッチングさせ、商品の成長ステージに合わせたプランをご提案いたします。
LTV最大化ソリューションの設計をサポートいたします。
- 顧客育成プログラム設計
- 商品への興味・関心喚起を促進し、商品関与度を高めるCRM/コミュニケーション設計
- コールセンタープレースメント、インバウンド/アウトバウンド最適化
- ロイヤルティを高めるブランドコミュニケ―ション設計
例えば、こんなとき…
- お客さまの継続購買率を高めるため、購入頻度分析やお客さまの満足度分析を通じて、商品関与度を高める最適なプランをご提案いたします。
- 顧客・購買データを再度分析し、顧客ステージごとのコミュニケーションを開発、コールセンター/DMなどによる対話・情報提供を通じて、利用ベネフィットや体感・実感の効果的なリマインドを図ります。
顧客との関係性を育み管理する、EC/webコミュニケーション最適化をサポートいたします。
- webサイト診断/評価/改善提案、新規webサイト構築、リニューアル、LP制作、更新保守管理
- 商品政策最適化
- モバイル/スマートフォン/タブレットなど、各種デバイス最適化
- SEO対策/リスティングほか、SEM施策設計、クロスメディアによるシナジー設計
- facebook/twitterなどソーシャルメディアを活用したCRM設計
- ECマーケティング人材育成支援
例えば、こんなとき…
- webサイト訪問者のニーズに合った情報提供をプログラムし、ユーザービリティの高いEC/webサイト構築をご提案いたします。SEM施策による「見込み客獲得」から、顧客属性に応じた「対話・情報提供」によるリピート率向上施策など、商品への関与度を高め、ブランドロイヤルティを高める戦略的マーケティングツールとして機能を最大化させます。
- 新規(見込み)客への商品の魅力づけから顧客のロイヤルティを高めて生涯にわたる信頼関係を築くため、顧客の心理 < 気づき → 共感・同意 → 購買 → 体感(不安混在) → 実感・満足 > のそれぞれのポジションにおける最適なコミュニケーションを設計・ご提案いたします。
新素材・新技術をはじめ、貴社のリソースを有効に活用させ、シナジーを発揮する新商品の企画・開発をご提案いたします。
JAHFIC(一般社団法人 日本健康食品・サプリメント情報センター)による、健康食品の素材および、品質の安全・安心認証である 「ハイクオリティ認証」、更には、素材成分の有効性認証となる 「ナチュラルメディシン認証」 取得にかかるコンサルティングも行っています。
よりコストコンシャスで効果的に機能するフルフィルメント設計をサポートいたします。
- 事業運営に関するシステム設計における要件定義および、開発支援
- ECにおける顧客レスポンスの受発信システム構築、DB管理・分析・運用
- 物流、配送、代金決済、回収設計最適化
例えば、こんなとき…
- コールセンター、倉庫、配送業務の立上げ・見直し、システム再構築など、事業効率・コスト効率の最適化をサポートいたします。