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折込広告

折込広告の特徴

・新聞定期購読者の6割が、毎日閲覧します。

・生活者にとって日頃から関心があり、普段多く接し、買い物に役立ち・地元の情報がよくわかります。

・配布エリア・実施日・予算など、フレキシブルに対応できます。

エリア特化型の媒体

折込広告は、新聞販売店単位でエリア選択できるため、狙った地域に確実に配布できます。
地域密着型の媒体なので、日常的な地域情報源として新聞読者に親しまれています。

速報性の高い媒体

制作から配布日までが短期間ですむため、極めて速報性の高い地域情報媒体です。 また、暮らしに身近な多くの情報を盛り込めるため、保存性も高いといえます。

日常生活密着型の媒体

折込広告は新聞とともに毎日直接家庭に届けられます。
また、配布日・配布地域も自由に設定できるため、日常生活密着型の極めて信頼性の高い媒体です。

折込配布のプロセス

お預かりする折込広告は当社物流センターで検品チェック、各新聞販売店まで迅速・確実な配送。

1. 折込配布明細の確定

どこのエリアにどれだけのチラシを入れるかを決定する。
折込配布明細表と販売店エリアマップを見ながら選定する方法がオススメです!

2. 折込の申込

(1)で決定した折込配布明細表をメールもしくはFAXでお申し込みください。
折込日の3日前、午前10時(日祝日除く)が締切なのでご注意を。
折込申込み・搬入締切一覧表をしっかりとご確認ください。

3. チラシの納品

折込するチラシを当社まで納品ください。
納品は折込日の2日前午前10時のエリアと3日前午前10時のエリアがあるので注意!!
折込申込み搬入締切一覧表をしっかりとご確認ください。

4. チラシの仕分け・配送

当社が責任を持ってお客様の大切なチラシを仕分けし、新聞販売店へ配送します。

5. チラシの組み込み・配達

新聞販売店に配送されたチラシは、機械で組み込みされ、読者の方へ配達されます。

※エリアによって条件が異なる場合がございます。折込広告の詳細は当社営業部員迄ご確認ください。

Orikomi Power

 

折込広告の可能性

従来のマス中心のマーケティング戦略ではなく、販売を意識した、より現実的な新しいソリューションが求められる今。日々の生活に欠かせない媒体であり、購買の要である「女性」にも強い折込広告が注目を集めています。
その特長のひとつが様々なミッションに対応する、折込広告の媒体機能です。

他媒体と連動することで、
折込広告の可能性はさらに広がります。

さらに折込広告は、他媒体と統合的に連動することで、戦略的なミッションをより効果的に達成する可能性を秘めた媒体でもあります。
今まで知られていなかったそうした機能と可能性に気付き、すでに多くの企業が折込広告を戦略的に導入しています。
北東北読売ISの折込広告ソリューション「統合的生活コミュニケーション」をぜひご体験ください。

折込広告とインターネット、折込広告とテレビ広告のグラフ折込広告とインターネット、折込広告とテレビ広告のグラフ
出典:「新聞折込広告調査REPORT 2012」一般社団法人日本新聞折込広告業協会

 

コスト効率(ROI)最大化スキーム

 

アプローチエリア設定

ハウスデータ活用
企業にとってポイントカードなどから蓄積したハウスデータは、購買行動を分析し新たな顧客を獲得するための一番の財産です。
顧客情報をGIS上に展開することで、各エリアの店舗貢献度(来店頻度・顧客単価)を視覚で確認。実績に基づく商圏を把握し、顧客獲得効率を最大限まで高めます。

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地域統計データ活用
ターゲットの属性に応じて、地域統計データからターゲット占有率の高いエリアを抽出します。
GISを活用することで、2種類のデータをクロスさせてマトリックス分析することも可能です。
店舗に集客する場合、アクセスの利便性(距離・所要時間)を踏まえて来店期待度の高いエリアにアプローチいたします。

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自社カニバリズム回避
ドミナント出店で展開する企業にとって来店状況と異なるエリアへのアプローチは、顧客獲得機会の逸失はおろか隣接店舗とのカニバリズムを引き起こし、双方の売上に大きな損失を及ぼします。ハウスデータに基づく適正エリアを設定後、GISで各店エリアを一元管理。店舗間の重複アプローチも防ぎ、カニバリズム回避でムダを省きます。

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実施

最新の情報提供
変動する新聞販売部数に合わせて、折込広告基本枚数を定期的にメンテナンス。読売系列折込広告会社で組織するネットワークで全国紙・地方紙問わずに最新情報を提供し、クライアント様の全国展開を支援いたします。

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検証

レスポンス分析
顧客情報を分析し、次回の効率アップにつなげます。来店客への聞き取り調査から折込広告実施前後の来店者動向を売上変動とともにチェック。実施エリアと来店客情報を照合し、実施エリアが適正か検証します。

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TEL 019-635-5866 FAX 019-635-5857

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