読売ISは、地域に情報を届け、日々の買い物行動を支えてまいりました。
折込広告をはじめデジタル、マス広告などあらゆる手段により生活者を動かすコミュニケーションを実現させます。
読売ISのマーケティングは2種類のアプローチで成り立っています。
エリアマーケティング:地域アプローチとは
世帯をターゲット単位とし、エリアセグメントでコミュニケーションを創造する。
①リサーチ
地域特性を把握する読売ISならではの視点で、商圏を分析します。また、オリジナルDBを使えば、ユーザーの郵便番号データからターゲットを導き出すことができます。レジ・キャラとは
②プランニング
来店者獲得や受注獲得などのコミュニケーションゴールを明確にし、戦略を立てます。
また、地域ニーズを踏まえたお店づくりもご提案いたします。
③クリエイティブ
来店する・問い合わせる・買うといった生活者の行動を喚起するクリエイティブノウハウを武器に、コミュニケーションゴールを達成できる表現を開発します。
④メディア・プロモーション
店舗ビジネスは世帯到達率の最大化を、無店舗ビジネスは費用対効果の最大化を。
コミュニケーションゴールを達成するメディア・プロモーション施策を実施します。
世帯到達率の最大化
対象:小売・宅配・飲食・不動産など
商圏ビジネス
地域特性に応じた折込withデジタルの推進
費用対効果の最大化
対象:通販・ITサービスなど
無店舗ビジネス
クリエイティブ最適化→メディア最適化を推進
※統合的 生活コミュニケーション は、株式会社読売ISの商標または登録商標です。
※オリクロス および オリクロス ロゴは、株式会社読売ISの商標または登録商標です。
パーソナルマーケティング:属性/関心事アプローチとは
個人をターゲットとし、属性/関心事セグメントでコミュニケーションを創造する。
①リサーチ
ターゲットや市場環境を知るべく、各種調査機関との提携で主要ブランドのユーザー実態や市場トレンドを把握。
これらを基に、事実に基づく確かなご提案を行います。
※外部調査機関
②プランニング
認知獲得や理解促進などのコミュニケーションゴールを明確にし、戦略を立てます。
また、通販ビジネスの立ち上げ・運営支援や、広告発注を前提としない伴走型マーケティング支援のご相談も承ります。
③クリエイティブ
商品・サービスの価値を発掘し、魅力を最大化する表現でコミュニケーションゴール達成を目指します。
④メディア・プロモーション
読売グループならではのユニークな施策・優れたバイイング力を武器に、オフライン・オンライン総合型のコミュニケーションを立案→運用→効果検証します。
読売ISは新聞折込広告を中心に、広域商圏から狭域商圏まであらゆるターゲットにメッセージを伝えるための幅広い広告サービスを展開しています。 お客様がメッセージを伝えたい地域の特性を踏まえたうえで、ターゲットの関心度合いに適したメディアプランを選定。クライアントファーストの姿勢で、効果を最大化するための広告戦略をご提案します。
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