MENU

  1. 読売IS採用サイトHome
  2. 読売ISの仕事
  3. 事業紹介

Business 事業紹介

統合的な視点でお客様を支援する。

私たちが提案する「統合的生活コミュニケーション」を実現するために、最も身近な生活情報メディアである折込広告を中心に、生活者ニーズにマッチしたプロモーション展開が求められます。
従来の常識や成功体験にとらわれず、常に最新のデータを基にした戦略提案によりお客様の多様な課題を解決するため、統合的な視点で事業を展開しています。

マーケティング

ワンストップで課題を解決するために、「真実の把握」に重きを置く。

マーケティングに重要な真実を導き出すため、リサーチ企画・分析力、エリアマーケティング・ソリューション、自社で保有する豊富なデータベースなどを活用しています。
それらを基に、戦略構築、顧客獲得・顧客との関係深化など、事業ステージごとの課題を解決していきます。
それが私たちの「マーケティング・ソリューション」です。

オリジナルソリューション

読売ISの実績と規模が可能にした、実践的で個性的なソリューション。

折込広告の豊富な実績によるエリアマーケティングデータの蓄積により、営業やクリエイティブをアシストするだけでなく、
お客様に最大限の効果をもたらすためのオリジナルソリューションメニューを開発しています。

  • エリアマーケティング
    システム「VIPS+one」

    新聞販売店ごとのデータ分析から折込配布プランの作成までできる。

    各種統計、商業施設情報などを地図上に展開させ、地域特性の把握を容易にする地図情報システムに、配布エリアや枚数情報が逐次更新される「YOMI-ZONE」をミックスした「折込広告プランニングシステム」です。
    ※「YOMI-ZONE」は、全国の読売系折込代理店が開発。

  • レジデントキャラクター

    クライアントと消費者の親和性を分析でき精度の高いエリアアプローチを可能にする。

    人口統計的要素を基に作成した「エリアクラスターDB」と、消費実態を基に作成した「消費スタイルDB」の2つの指標で構成されているデータベースです。地域特性や消費傾向を反映させたコミュニケーションプランを策定できます。

  • WisE(ワイズ)

    多様化する女性のライフコースや複雑なオンナゴコロを紐解く。

    独自に調査したデータに基づく、女性向けマーケティング・コミュニケーションモデルです。消費市場を牽引している女性の意識や実態をリアルにとらえられるため、女性向けの商品開発や広告戦略に役立ちます。