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Business 事業紹介

統合的な視点でお客様を支援する。

私たちが提案する「統合的生活コミュニケーション」を実現するために、最も身近な生活情報メディアである折込広告を中心に、生活者ニーズにマッチしたプロモーション展開が求められます。
従来の常識や成功体験にとらわれず、常に最新のデータを基にした戦略提案によりお客様の多様な課題を解決するため、統合的な視点で事業を展開しています。

マーケティング

豊富なデータとナレッジを活かし「最良の戦略」を導き出す。

クライアントの課題に応じて、地域特性を表すエリアマーケティングデータや統計データの分析、インターネット調査やグループインタビューなどの各種調査によるデータ収集・分析を行います。
価値のある情報を導き出して真実を把握し、それらを基に的確なマーケティング戦略を構築していきます。

オリジナルソリューション

読売ISの実績と規模が可能にした、実践的で個性的なソリューション。

折込広告の豊富な実績によって蓄積したデータや知見をもとに、マップシステムや、地域の住民特性や消費傾向のデータベース、
エリアを軸にターゲティングできるWeb広告ツールなど、お客様に最大限の効果をもたらすためのオリジナルのソリューションを開発しています。

  • エリアマーケティング
    システム

    折込広告のプランニングから商圏エリアの分析までできる。

    新聞販売店の配達エリアや部数情報に加えて、国勢調査や商業統計などの各種統計
    データを地図上に展開させ、折込広告の配布プラン作成のほか、地域特性の分析に活用できるマップ情報システムです。

  • レジデントキャラクター

    クライアントと消費者の親和性を分析でき精度の高いエリアアプローチを可能にする。

    人口統計的要素を基に作成した「エリアクラスターDB」と、消費実態を基に作成した「消費スタイルDB」の2つの指標で構成されているデータベースです。地域特性や消費傾向を反映させたコミュニケーションプランを策定できます。

  • ジオターゲティング広告「CACOM(カコム)」

    エリアマーケティングのノウハウを活かしたWeb広告配信サービス。

    生活者情報に基づくエリアマーケティングの知見を活用した、ジオターゲティング広告サービスです。生活者の位置情報データを活用し、スマートフォンやタブレットにWeb広告を配信。広告に触れたユーザーの来店計測も可能です。