MENU

  1. 読売IS採用サイトHome
  2. 読売ISの仕事
  3. 読売ISのビジョン

Business 読売ISのビジョン

1億総メディア時代に問われる広告業界の存在意義。 進化し続ける読売ISが新たなビジネスソリューションを実現していく 1億総メディア時代に問われる広告業界の存在意義。 進化し続ける読売ISが新たなビジネスソリューションを実現していく

広告業界は今、変革の時を迎えています。 ソーシャルメディアの進化により従来型の広告が機能しにくくなった「1億総メディア時代」。「正解」が見えにくくなった中で、何が広告に求められ、いかにして「正解」に近づくことができるのかーー。 そのひとつの答えは、私たち読売ISが持っている「売場とそこに集まる生活者を知っている」という強さにあると確信しています。 リーディングカンパニーとして折込広告をリードしてきた実績は、すなわち、そのエリアに住む生活者のインサイトを正確に把握し、それに基づく根拠ある提案をしてきたという実績でもあります。 また、読売グループ企業としての社会的信用、読売新聞系列の全国的なネットワークも私たちの事業基盤を支えています。

読売ISが実現するもの

これまでの総合広告会社にはなかった
特色を世の中に打ち出しています。

生活者やクライアントのニーズが多様化する中で求められる、クライアントの課題解決に向けたソリューション型のビジネスモデル。

その答えのひとつとして、読売ISでは、折込広告が購買のキープレイヤーである女性にとっては最も大切な情報源のひとつである点に着目し、「日本一女性の気持ちがわかる広告会社」を目指して、読売ISオンナゴコロ研究所「WisE」を立ち上げました。

そして、人口統計的要素を基にした女性のライフコースマーケティングモデルを開発するなど、折込広告を中心に各メディアを組み合わせた「統合的生活コミュニケーション」を実現するために、これまでの広告会社にはなかった特色を世の中に打ち出しています。

「正解」がないからこそ、
自らが正解を創りだしていく。

その魅力と無限の可能性が、読売ISのビジネスソリューションのフィールドにはあります。自らが正解を創りだし、新たなフィールドを切り拓いていくためにも、私たちと共に成長し続けることができる人材が必要です。
ぜひ私たちと共に、枠にとらわれない自由な発想を持って進化を続け、これからの時代に求められるソリューションを実現させていきましょう。