1. HOME
  2. トピックス
  3. 折込広告データ 調査データ お知らせ
  4. 「リテールアド・コンソーシアム」新聞8ページ大の「パノラマチラシ」の新聞折込広告による広告効果測定調査結果を公表

「リテールアド・コンソーシアム」新聞8ページ大の「パノラマチラシ」の新聞折込広告による広告効果測定調査結果を公表

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「リテールアド・コンソーシアム」新聞8ページ大の「パノラマチラシ」の新聞折込広告による広告効果測定調査結果を公表

「リテールアド・コンソーシアム」新聞8ページ大の「パノラマチラシ」の新聞折込広告による広告効果測定調査結果を公表

 

当社が参画する「リテールアド・コンソーシアム」は、2024年4月、三陸鉄道株式会社(本社:岩手県宮古市)の協力のもと、新聞8ページに相当するパノラマチラシを新聞に折り込み、三陸地方の特産品等の販売効果を検証する調査を実施しました。

この度、公表された調査結果からは、パノラマチラシの新聞折込広告を起点にした施策が、新規顧客の開拓や顧客関係性の強化などにつながったことが確認できており、中長期的な売上増加の推計も加えると広告媒体費を上回る費用対効果も捉えられています。

詳細はこちらをご覧ください
リテールアド・コンソーシアム:こちら

※リテールアド・コンソーシアムは、小売・流通の最前線で「売れる」「集める」「共感される」広告・販促を、企画から店頭実施まで、オンラインからオフラインまで、フロントオフィスからバックオフィスまで、多次元的に最適化する手法を実践研究する企業集団で、読売新聞グループ本社及び読売ISを含む広告会社、印刷会社5社が参画し、様々な実証実験を繰り返しながら、新手法の開発に取り組んでいます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ