読売グループの広告会社である読売ISは、
新聞折込広告のリーディングカンパニーとして業界をリードしてきました。
そして今、「統合的生活コミュニケーション」を実現する広告会社として、
さらなる成長を続けています。
生活に密着し、商品購入・サービス利用時に欠かせないメディア。
時代の変化やニーズをとらえ、生活者に様々な情報を提供し続けている広告業界。
その市場において、折込広告は商品・サービスの内容理解や消費行動の促進に優れ、商品購入やサービス利用のきっかけとして生活者に大きな影響を与えています。
折込広告のリーディングカンパニーとして、広告業界に確たるポジションを築いてきたのが、読売ISなのです。


エリアマーケティングを武器に、
高度な戦略提案を実現。
読売IS最大の強みは、地域に密着したプロモーション提案により蓄積したエリアマーケティングのノウハウです。
そのノウハウを凝縮したエリアマーケティングシステムは、エリアや新聞販売店ごとのデータ分析から、折込広告をはじめとする各種メディア戦略のプラン作成までを可能としたシステムです。
生活者の行動やインサイトを的確にとらえ、店舗づくりや商品の品揃え、集客など、販売促進活動全般に反映させるキメ細やかな提案力で、折込広告の枠組みにとらわれない戦略提案を推進しています。
「統合的生活コミュニケーション」で多様化するニーズに対応。
生活者のニーズが多様化している中で、広告枠の販売をメインとする従来型のビジネスモデルから、クライアントの課題解決に向けた総合的なソリューション型のビジネスモデルへと、より高度に、柔軟に変化していくことが求められています。
読売ISは、最も生活者に近い折込広告というメディアを軸に、マス・デジタル・イベントなどの各メディアを組み合わせた「統合的生活コミュニケーション」を実現し、お客様のビジネスにスイッチを入れるお手伝いをしていきます。
読売ISにエントリーする

採用エントリーはこちら